FC2ブログ

心を打った この本の この一行

選りすぐりの書籍から、心に響いた一文を紹介します。
ご愛読ありがとうございました
ブログ開始からちょうど1年を迎える本日をもちまして、本ブログの更新を終了いたします。

気がつけばカウンターも1万を回り、本当に多くの方にご覧いただき心より感謝しております。ありがとうございました。

当初は「ビジネス書1000冊の読破」を目標に掲げ、この1年月40冊のペースでビジネス書に目を通してきましたが、その目標も次の1年ではやくも達成できそうです。そこで、そろそろ次のステップに移ろうかと考えています。

その次の目標とはズバリ「1000人の知り合いを作ること」です。新しくブログを開設し、出会った人から頂いた素敵な言葉をブログで紹介するのも面白いかなと思ってます。

また、どこかで会えればいいですね。

皆さん本当に、本当に、ありがとうございました。(^-^)ノシ
スポンサーサイト



「夢のような毎日」
皆さんの夢はなんですか?大きな家に住むこと。高級車に乗ること。出世すること。いろいろあると思います。そんな夢を描きながらも、現実の不遇をつい愚痴ってしまう毎日を送っているのではないでしょうか。

そんな皆さんに本書の巻末に収録されてます、「夢のような毎日」という一文をご紹介。

「みんなといっしょに学校に行きたいな~」
「おとうさんとおかあさんとおいしいラーメンが食べたいな~」
「お寿司が食べたいな~」
「自分の家でゆっくりしたいな~」
「お外で遊びたいな~」
「大人になりたいな~」
「髪の毛が生えてきてほしいな~」
「普通の生活がしたいな~」
「元気になりたいな~」
「まだ死にたくないな~」
「早くおかあさん、おとうさんを安心させてあげたいな~」


これらは、限られた命の時間を生きている小児ガンの病室の子供たちのしたいこと、いつかどうしてもかなえたいと思っている夢だそうです。私たちは、彼らの一生の夢をいつの間にやら叶えています。そして彼らにとって夢のような毎日を、さも当たり前かのように過ごしてしまっているのです。今一度自分がいかに恵まれているかを再認識し、自分を支えてくれた人たちに心より感謝しなければいけません。愚痴るのはそれからです。⇒Blog Ranking

3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+
ひすい こたろう
ディスカヴァー・トゥエンティワン
定価 : ¥ 1,050
2006-03-03
amazonで詳しく見る
☆☆☆
Designed by aykm.