心を打った この本の この一行

選りすぐりの書籍から、心に響いた一文を紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「マインドセットを生涯の伴侶にしていく」
成功者は、成功者の考え方、心構えを持っているといいます。本書ではそれを「成功するためのマインドセット」と呼んでいます。

「自分自身を変えるのがマインドセット。変えないのもマインドセット。変わるか、変わらないか、それはあなたが決めることだ。-一度手に入れてしまえば、生涯あなたと共にある。灰になるまで、あなたは、そのマインドセットを生涯の伴侶にしていくことができるのだ。」

人は、他人を変えることはできません。逆に他人が自分を変えることも不可能です。自分が変えられるのは自分自身だけ。マインドセットはすでにあなたの中にあり、今も自分がどうあるべきかを決定しているのかもしれません。成功者は常にマインドセットを意識しながら行動をとり、自分と自分の人生を自分自身で作り上げているのです。⇒Blog Ranking

凡人の野望
平 秀信 廣田 康之
インデックス・コミュニケーションズ
定価 : ¥ 1,575
2006-09-21
amazonで詳しく見る
☆☆☆
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。