FC2ブログ

心を打った この本の この一行

選りすぐりの書籍から、心に響いた一文を紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「新たに何かを拾うこと」
特に目新しいことは載っていませんが、「自分にとって人生のリセットとは何だろう?」と考えるきっかけを与えてくれるという意味では、一読する価値はあるでしょう。

「今の自分を"捨てる"ことができないのなら、反対に今の自分に足りないものを"拾う"というのはどうでしょうか?これまで何の役にも立っていなかったものが、新たに何かを"拾う"ことで、急にイキイキと輝いてくることがあるのです。」

リセットとは、過去の何もかもを捨てるだけではありません。過去の経験をベースに、今まで気にもしなかったことに目を向け、新しいことにチャレンジするのもまたひとつのリセットだと本書はいいます。自分の人生に節目を作ることにより、原点に戻って謙虚に生きていくきっかけを作ることなのかも知れません。⇒Blog Ranking

人生を「リセット!」する方法―新しい自分に出会うための本
梅森 浩一
中央公論新社
定価 : ¥ 1,365
2004-05
amazonで詳しく見る
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。