FC2ブログ

心を打った この本の この一行

選りすぐりの書籍から、心に響いた一文を紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「今までのビジネスモデルは覆されます」
日本を代表する経営者、孫正義氏の226の言葉。日本経済のタブーに挑戦し続ける氏は、何を考え、何を決断するのか。本書でその答えを知ることができます。

ボーダフォン日本法人を1兆7500億円という国内史上最高額(当時)で手中に収め、携帯電話業界という閉ざされた聖域に風穴を開けました。
YahooBBのときも今回のSOFTBANKモバイルのときも、ずいぶんと世間に叩かれましたが、トップランナーは常に風を真っ向から受ける定めゆえなのかも知れません。

そんな氏が発した身震いするほどの一言を。

『今までのビジネスモデルは覆されます。我々が一気に変えていきます。』

かっけー。

氏は、ソフトであれば我々にかなう会社はありません、と断言します。低迷しているとささやかれてはいるものの、Yahoo!JAPANは依然国内最大のポータルサイトに君臨します。携帯電話もブロードバンド化するなか、これら多数のコンテンツが強力な武器となることは間違いありません。SOFTBANKから今後ますます目が離せません。そんな私の携帯電話はauです。(>_<)⇒Blog Ranking

孫正義語録―孫氏の兵法
孫氏の兵法製作委員会
ぴあ
定価 : ¥ 1,260
2007-02
amazonで詳しく見る
☆☆☆
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。