心を打った この本の この一行

選りすぐりの書籍から、心に響いた一文を紹介します。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「デス・プルーフ」
今日から映画も書こうかな。映画は大好きでかなりの数見てるし。
ネタバレには気をつけますが、書いちゃったらごめんなさい。
あと映画に関してはわたし、超辛口です。

1作目はコレ。今見終わったところ。

はっきりいって駄作です。最近のタランティーノはやりたい放題で「ついてこれる人だけついてくれば?」という投げっぱなし感が気に食いません。「レザボアドッグス」や「パルプフィクション」のころの、あのセンスとアイデアはどこにいったんだ?

70年代B級映画のオマージュということですが、そんなもんオマージュされてもどう楽しめばいいのかわかりません。映像に意図的なノイズが入って「やあ懐かしい!」って喜べばいいんでしょうか?

ストーリーも陳腐でまるでアンパンマンを見てるようです。2時間のうち1時間48分くらいは無駄なカットじゃないでしょうか?だってここでシナリオを要約しろって言われたら2行かかんないですよ。

レビュー見ると「さすがタラ!」「わかる人にはわかる!」って玄人ぶったファンが大絶賛ですが、朝までやっててください。

ここで断言しちゃいますが、タランティーノは過去の人です。とかいいながら次出たら絶対借りるだろうな・・・(>_<)テヘ

デス・プルーフ プレミアム・エディション

ジェネオン
定価 : ¥ 3,990
2008-02-22
amazonで詳しく見る
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
